「ほっ」と。キャンペーン

静かな湖畔のアジサイ園@余呉湖

7月初めのある日、湖のほとりに咲くアジサイが美しいと評判の余呉湖まで行ってきました。
余呉湖と言えば、かの有名な古戦場、賤ヶ岳のあるところ。
日本最古の羽衣伝説もある、静かで神秘的な湖なのです。
岐阜県にほど近い余呉駅で降りると、国民宿舎行きの送迎バスが止まっていました。
国民宿舎に泊るわけじゃないんですが・・と言うと、また今度来られた時にでも泊ってくだされば、と
快く乗せてくださいました(^^)

湖に沿って歩き出すと、10分程でアジサイ園に到着です。
ではしばし、アジサイと湖のコラボをお楽しみくださいませ~♪

b0140398_22175670.jpg

b0140398_22361485.jpg

b0140398_22181867.jpg
b0140398_22183815.jpg
b0140398_22185538.jpg
b0140398_22194465.jpg
b0140398_2220098.jpg
b0140398_2221364.jpg


アジサイ以外にもいろんな花が咲いていました(^^)

沙羅双樹。こんなところで見られるとは思ってもみませんでした。
b0140398_22235078.jpg

楚々とした白い花弁がなんとも上品ですね。
つぼみはつやつやとした産毛に覆われて、まるでまゆ玉のよう。
b0140398_2237771.jpg


ヒメジオン?
b0140398_22243523.jpg

珍しく、ちょっと遊んでみました。
こんな風に群生しています。 日本じゃないみたい!
b0140398_22261580.jpg


くるくるっとかわいかったのでパチリ♪
b0140398_2227394.jpg


これはなんという花でしょうか?毛糸のような赤い花弁がとってもキュート(^^)
b0140398_22283433.jpg


さ、そろそろ帰るとしますか!
b0140398_22292755.jpg

どこまでも真っ直ぐな線路。 おっと電車が来たみたいなのでこの辺で(笑)

目つきの悪い奴に睨まれました(><)
[PR]
# by nohohon51 | 2009-08-10 22:31 | キレイなもの